はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなブックマークGoogle Chrome拡張正式版リリース!レアすぎるGoogleオリジナルグッズプレゼントの詳細をお披露目!


本日、日本時間の朝5時頃にWebブラウザGoogle Chromeの正式版がリリースされました。それに合わせて「はてなブックマークGoogle Chrome拡張」の正式版を公開しました。
プレスリリース - 株式会社はてな

かゆいところに手が届く!ブクマ効率が急激にアップする拡張機能です

正式版となったはてなブックマークGoogle Chrome拡張ですが、実際に使った印象としては「かゆいところに手が届く」使いやすさです。
そのインターフェースの良さ、便利さをぜひ動画でご覧ください(46秒程度です)。

特徴は、何と言ってもブックマークするまでの手間を全く感じさせない点。気になるページを開いた瞬間に、マウスをひょいと動かすだけでブックマークボタンを押せば完了します。さらにそのページにどんなブックマークコメントが寄せられているのか、軽くスクロールするだけでざーっと流し読みできる手軽さ。いちいちコメントを見にいくために何クリックかする必要がありません。
ダウンロードはこちらから

Googleファン垂涎!超レアなプレゼントキャンペーン賞品を紹介します

はてなブックマークGoogle Chrome拡張の正式公開を記念して、Googleのオリジナルノベルティグッズがまとめて当たるキャンペーンが始まりました。
キャンペーンページ→ Googleオリジナルグッズセット欲しい!
このキャンペーンの賞品ですが、Googleファンなら垂涎もののレアグッズのセットです。その内容をご紹介しましょう。

その1:ショッピングバッグ


これを持参すれば、スーパーでの買い物も一気に楽しくなるはず!レジに並んでいたら、ひそかな注目を集めるかも?

その2:携帯ストラップ


Android端末に付けたりしたら、もう完ぺきですね!質感もよくて高級感ありますよ。

その3:ノート


ハードカバーでかなり使いやすいノートです。はてな社内にも愛用者多し。

その4:ボールペン


ポップなカラーが可愛いボールペン。ちょっと太めで握りやすくて書きやすい!

その5:レインパーカ


レアさでいうと、これが一番かも?雨の日の自転車通勤にぜひご活用ください。

その6:ステッカー


Googleの各種サービスアイコンがずらり。ノートPCに貼ればあなたもギークの仲間入り☆


いかがですか?これだけまとめてセットで5名様に当たります!応募するっきゃないですね。
ご応募は、キャンペーンページをブックマークするだけ。締め切りは2月28日です。ぜひふるってご応募ください。合わせてはてなブックマークGoogle Chrome拡張もよろしくお願いします。
「Googleオリジナルグッズセット欲しい!」キャンペーンページ
はてなブックマークGoogle Chrome拡張ダウンロードページ


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)