はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなステッカー完成!

はてなが始まって以来、初めてのオリジナルステッカーが完成しました。
まだスタッフにもお披露目できていない出来立てホヤホヤのステッカーをこの場でご紹介します。

じゃーん、これが完成品です。
はてなのロゴ、B!ボタン、ハイクのロゴ、カラースターなどが様々なバリエーションで盛り込まれています。サイズはA5サイズです。

さっそくその辺にいるスタッフに声をかけて、色んな持ち物に貼ってみました。

はてブのヘビーユーザー、id:ayakoyaのThinkpadにはやっぱりこれ。

うごメモのインターナショナル・リエゾンのid:aaronのブルーのDSiです。色が合う!

私の白いDSiにはスター!

愛用のMacBookにも貼ってみました。小さなはまぞうが愛らしい。

シートのサイズはA5で小ぶりですが、結構盛りだくさんで貼りごたえがありますよ。
ちなみにデザインを担当したのは、デザイナーのid:kyabanaです。
 「僕でーす」
はてなオリジナルステッカーは、はてなスタッフが登場する各種イベントや講演で配布させていただいたり、サイトでもお手頃価格で販売する予定です。
さて、スタッフ以外で一番にはてなステッカーをブログに載せる人は誰でしょうか?
さしあたって、週末にid:stanakaが参加する「関西オープンソース2009」と8日にid:secondlifeid:nanto_viが講演する「Firefox Developers Conference 2009」にて初お目見えする予定です。イベント紹介エントリーは→ こちら
とってもレアなはてなステッカー、運良く手に入れた方は、ぜひブログでご紹介ください!


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)