はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなパーカー予約注文受付&ステッカー販売開始!ふっくらあったかいパーカーの生地はこんな感じ☆

2006年の販売から3年ぶりにデザインが新しくなった「はてなオリジナルパーカー」の予約注文受付が始まりました。
社内スタッフからも社外のユーザーさんやお取引先からもよく「もうパーカー作らないんですか?」とお問い合わせいただいていたこともあり、この度、最新のサービスアイコンをあしらった新しいパーカーが誕生した次第です。
そんなわけで、現在鋭意生産中のパーカーを本日より予約販売します。来週あけには完成しますので、随時発送していきます。

どんな生地か知りたい!旧デザインの写真を見てみよう

で、実物写真は商品が完成したらすぐ公開する予定ですが、去年まで販売していた以前のデザインと生地は変わりませんので、旧デザインのパーカーを着て出社してきたid:yosukeをつかまえて撮影しましたのでご紹介しましょう。

ご覧いただくと分かるように、厚手でしっかりした生地です。「寒がりなので、あったかくていいですよー(北海道増毛町出身)」。

ふかふかっとしたフードの部分からも厚みがお分かりいただけますね。
「裏起毛なので上着がわりになるからいいです」。裏起毛・・・さすが増毛(ましけ)町出身だけあってめざといですね。

「まる3年着てますけど、洗ってもヨレヨレにならず丈夫でいいです!」ひとり暮らしの独身男性ならではのコメントですね。
id:yosukeが着ている色は、今回も販売しているブラックです。ぜひご購入の参考になさってください。

人力検索はてなのアンケートでカラーを考えました

今回は、カラーを決定するにあたって、ユーザーの皆さんにアンケートを取らせていただき、その結果を反映させていただきました。

実は、当初はインク色が異なることもあってグレーは採用していなかったのですが、街ゆく人のファッションをチェックしたり、上記アンケート結果なども加味し、初めてグレーのパーカーも作ることにしました。
はてなはアパレルの会社ではありませんので、グッズを作るのも手探りですが、こうして色んな方の意見をお聞きしながら商品を考えるのは楽しいですね。回答くださった皆さん、ありがとうございます。

人気上昇中のステッカーも販売開始!

そして、こないだのエントリーでも「早く買いたい」の反響をいただいていたはてなオリジナルステッカーの販売を開始しました。
一枚360円(+送料80円)とお手頃ですので、ぜひパーカーを買ったついでや、お手持ちのポイントを使ってお求めください。
パーカーもステッカーも数に限りがありますので、ぜひお早めにお買い求めください。ちなみにステッカーは一度に50枚までお選びいただけますので(注文フォームのプルダウンを50枚にしております)、まとめ買いしたい方はどうぞ沢山お買い上げください。送料は80円です!

はてなオリジナルパーカー販売ページ
はてなオリジナルステッカー販売ページ


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)