読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

このマンガがすごい!2010(宝島社)にはてなエンジニア2名が登場

出版 onishi antipop

このマンガがすごい! 2010広報日記のエントリーとしては番外編的なお知らせですが、宝島社が出しているシリーズ本の一冊、「このマンガがすごい! 2010」にて、はてなチーフエンジニアのid:onishiと同じくエンジニアのid:antipopが二人そろって「各界のマンガ読みが選ぶ このマンガがすごい!BEST5」に登場しています。

いま、どうしても読んでほしい、一番おもしろいマンガ教えます!
毎度おなじみマンガガイドの決定版が、今年もやってきます。
昨年ランクインした漫画家さんのコメント、栗山千明、椿姫彩菜、中村優一、堀江貴文清涼院流水、ほか100人を越す各界のマンガ読みからのコメントなど、多彩な企画も満載。
マンガ好きにはたまらない、年末年始必携の一冊です。

id:onishiは「オトコ編(少年・青年向けマンガ)」のコーナー、id:antipopは「オンナ編(少女・女性向けマンガ)」のコーナーにそれぞれ自身の選んだマンガベスト5とコメントを寄稿しています。
コーナーにはマンガ系のライターさんが多く登場していますが、他に「コミックナタリー」編集長の唐木元さんや京都国際マンガミュージアム研究統括室長の吉村和真さんなどのセレクトも載っています。ただ、やはりマンガとは関係のない職業の人としては弊社のエンジニア二人は少数派といえます。
マンガには一家言(いっかげん)ある人がご利用者に多いはてなですので、このようなご紹介をするのはおこがましいかもしれませんが、マンガ好きな方はぜひ一度ご覧ください。

このマンガがすごい! 2010

このマンガがすごい! 2010


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)