読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

ブログ更新がごぶさたの方へ。週末はゆっくり「今週のお題」でブログを書いてみませんか?

f:id:reikon:20100116003027j:image:w300:right
「ブログを開設したものの、なかなか更新できなくて」「Twitterが中心の毎日になってブログはご無沙汰だ」という方、たまにはご自宅でゆったりとブログを書いてみませんか?
はてなダイアリーでは、昨年から「今週のお題」として週がわりでブログのお題を出させていただいています。
ブログを書き始めたばかりの人が、他の人のお題ブログを参考にしながら書いたり、なかなか更新できなかった人がお題をきっかけにまたブログを再開するなど、ご好評いただいています。
また、スタッフが週ごとに面白いブログをピックアップさせていただき、そのなかから毎月お一人にはてなオリジナルTシャツをプレゼントしています。そんな楽しい企画の「今週のお題」にぜひご参加ください。
こんな人たちが書いています→ 今週のお題ブログ一覧はこちら 

今週のお題は「雪の日の思い出」です

f:id:hatenacinnamon:20060122001440j:image:w250:right厳しい寒さが日本列島を襲っています。雪はもうたくさん!という方もいれば、空からちらつく雪にわくわくされる方もいらっしゃると思います。
どんな人もひとつやふたつ、雪の思い出を持っておられるのではないでしょうか。そんなあなたの雪の日の思い出をブログにしたためてみませんか。雪にちなんだエピソードをお書きください。

お題ブログの書き方は簡単。「今週のお題」とブログに書き添えるだけ

今週のお題に参加される方は、ブログのエントリー内に「今週のお題」と書き添えるだけでお題への参加が完了します。
気軽に参加できる「今週のお題」。毎週のお題が何か知りたい場合は、はてなダイアリーのトップページに常に表示されており、ご自分のブログも更新直後にトップページに掲載されます。また、ブログの編集ページ上部に表示されるお知らせでも確認いただけます。
さっそくブログで書く方はこちらをクリック!(ご自分のブログ編集画面が開きます)

今週末は、寒い戸外を窓から眺めつつ、PCから or 携帯から「今週のお題」をしたためてみませんか?