はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなポイントによるハイチ地震救援金を受付中です

1月14日に始まったはてなポイントのハイチ地震救援金受付ですが、開始当初から多くの方からポイントをお寄せいただき、すでに40万円を超える救援金が集まっています。

ようやく本格的な救援活動が始まったハイチですが、日が経つにつれ被害の大きさや被災住民の方々の厳しい生活が浮き彫りになっています。
また、はてなダイアリーでも多くの人たちがハイチ地震やハイチという国についてブログで言及しています。
「ハイチ」について書かれたブログ一覧(はてなキーワード「ハイチを含むブログ」

はてなポイントによる救援金受付をおこなっています

遠い地に住む我々ですので、現地に出向いて救援活動ができるわけではありませんが、オンラインでもできることがあります。そのひとつが自分に可能な範囲で救援金を寄付することだと思います。
はてなも自社でできることは限られていますが、皆さんからお寄せいただいたはてなポイントを送信手数料分も合わせて日本赤十字社に託すことにより、ささやかながら現地の復興支援のお手伝いをしたいと考えています。
はてなポイントによるハイチ地震救援金は1月31日まで受け付けています。皆さんのご協力をお願いします。
詳しくはこちら→ ハイチ地震救援金の受付について - はてな義援金窓口
今すぐ寄付する→ はてなポイント送信ページへ
はてなポイントを買う→ はてなポイント購入ページへ


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)