読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

株式会社はてな広告営業職募集のお知らせ

求人 営業

f:id:hatenapr:20100125124739j:image:h200:right
こんにちは、はてな執行役員営業・経営企画担当の田中慎樹(id:mitsuki)です。
業容拡大につき、営業でともに働く社員を募集しているのでお知らせさせて下さい。
昨今の不況下にも関わらず、お陰様ではてなは底堅く事業を運営しています。はてなのサービスは順調に規模を拡大させており、広告事業ももっと強化したいと考えています。
具体的には、はてなの広告メニューを考えて広告主に提案し、実行する広告営業職を募集します。広告主が多く集まっている東京での勤務となります。

はてなの広告営業職とは

f:id:hatenapr:20100125125218j:image:w150:right
人々のインターネット利用が深まっていく中で、広告主である企業がソーシャルメディアとどう接していくかが、マーケティング上の大きな課題となっています。

はてなは、ネットリテラシーの高いユーザーの方に多く集まっていただけていることが非常に特徴的です。はてなでの広告営業活動を行うことで、企業とソーシャルメディアがどうあるべきか、その一端を見通すことができることができます。これは広告営業職にとって大きな魅力です。
同時に、会社としてのはてなの収益を安定し拡大させるという重要な役割も担っています。はてなのスタッフ数は、2010年1月現在で約70名。働く人の顔が見える規模で、収益面から会社を支え大きくしていく喜びも味わえると思います。

はてながどう稼いでいるか?また広告営業マンの一日については営業スタッフの記事を是非ご覧下さい。

応募はこちらから

広告事業全般に経験の深い方も、広告提案の現場が好きな方も、ご応募をお待ちしています! ※中途採用を想定しています。2011年新卒採用をご検討の方は、新卒向け採用ページをご覧下さい。


(求人のお問い合わせは hatenahr@hatean.ne.jp まで)