はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなポイントによるハイチ地震救援金の受付期間を延長しました【2月7日(日)まで】

現在、はてな義援金窓口では、ユーザーの皆様からはてなポイントをお受け取りし、手数料分も含めて全額を日本赤十字社のハイチ地震救援金窓口へと寄付する「ハイチ地震救援金受付窓口」を開設しています。1月29日現在、すでに60万円を超える救援金が集まっています。ポイント送信してくださった皆様、本当にありがとうございます。
このハイチ地震救援金につきまして、1月31日(日)までとなっている受付期間を一週間延長し、2月7日(日)までとさせていただきました。

ハイチ地震の被害規模や被害者数は、地震が発生した直後に報道されていた状況よりもひどくなっており、日本国内でも救援を呼びかける声が一層高まっています。はてな義援金窓口では、これまでの義援金募集事例にならって約半月の募集期間とさせていただいていましたが、上記のような状況から1円でも多くの救援金を現地に届けたいと考え、また、日本赤十字社のハイチ地震救援金受付期間にまだ余裕があること(2/12締切)などから、受付期間を一週間延長することに決定しました。

はてなでは受付期間が終了しましたら、ただちにポイント送信手数料分も含めた全額の寄付作業をおこないます。あらためてこのブログでもご報告いたします。引き続き皆様のご協力をお願いいたします。
はてなポイント送信によるハイチ地震救援金方法はこちら