はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

JCBギフトカードが当たる「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集」キャンペーンを開始しました


本日よりはてなハイクのお題に女性のためのビジネスバッグアイデアを書き込むと、抽選でJCBギフトカードが当たるプレゼントキャンペーンがスタートしました。

はてなハイク サービス終了のお知らせ

はてな×B-noteのコラボ企画です!

今回、初めて「B-note」さんとのコラボ企画でキャンペーンが実現しました。
B-noteはその名の通り、web上のノートブックにテキスト、写真、動画などを気軽に書き込むことができるサービスです。「自分だけが読める」、「会員だけが読める」、「会員以外でも読める」の3つの公開設定ができて、他の会員が書いた公開ノートを記録したり、サイトがおすすめしてくれる情報をチェックできる優れもの。ブログとソーシャルブックマークの長所がうまくミックスされたような使い勝手の良いサービスです。
サービスの特徴は、はてなブックマークニュースに詳しく紹介されていますのでご覧ください。
女性のための“ソーシャルノートブック”B-noteで「残したい」ことを記録しよう
さっそく私、reikonもB-noteを使ってみました。登録からノートを書くステップまでさくさくと進むことができて、しかも女性向けのサービスらしい明るいサイトデザインだから使っていて華やいだ気分になれました。

キャンペーン、さっそく盛り上がっています


5月3日までにはてなハイクのエントリーに女性向けのビジネスバッグのアイデアを書き込むと、JCBギフトカードが当たるキャンペーンが始まりました
スタッフも驚くほど沢山のアイデアが早くも寄せられています(右の画像はid:NAPORINさんの素敵なイラストによるアイデアです)。
働く女性のためのカバンって、なかなかピタッとくるものが見つからないんですよね。ひとくちにビジネスバッグといっても、人によって求める条件も違うし、仕事の種類や年代によってもニーズが変わってきますよね。今回のキャンペーンでは、みんなのアイデアを集めて、そこから理想のバッグを作りあげよう!というものですので、最終的にどんなバッグが出来上がってくるか本当に楽しみです。
はてなハイクは、お題に対してアイデアを書き込むのにうってつけのサービスです。まだハイクを使ったことがない!という方は、ぜひこの機会にはてなハイクを使ってみてください。
キャンペーンページはこちら
B-noteさんによる期間限定ブログ「B-noteはてな出張所」はこちら