はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてな東京オフィスのまかないスタッフを募集します


はてなでは週に3日、「オフィスランチ」と称してスタッフに手作りのランチを提供しています。
この度、将来的なランチ提供日数の拡大やスタッフ数の増加を見込んで、新たに東京オフィスでランチを作成してくださるシェフ(まかないスタッフ)を募集開始します。

はてな求人情報:ランチまかないスタッフ

めざせ「社員食堂」!今後の拡大に向けて東京オフィス担当シェフを募集します

できたてご飯をオフィスで囲む。心身共に元気になれるはてなのオフィスランチ。かつて、お腹をすかせたスタッフの為に社員みずからが手作りカレーをふるまったのがきっかけで始まりました。今では、京都オフィス、東京オフィス両方のスタッフの胃袋と心を満たす重要な福利厚生のひとつとなっています。

現在、月水金の週3日の日程で提供しており、京都オフィスではフードコーディネーター(id:sacco0627)と契約して専用キッチンを使ったランチ作成を委託しています。また、東京オフィスでは近隣のカフェ3店にケータリングでランチを届けてもらう形となっていて、毎回、趣向を凝らしたメニューを楽しませていただいています。

今後、できれば曜日を問わず出来立てのランチをスタッフが食べられるようランチ提供日数を拡大していきたいと考えているはてな。そこで、東京オフィスで新たにランチ作成を担当いただけるまかないスタッフを以下の内容で募集します。

東京オフィスまかないスタッフ募集要項


目黒区中目黒のはてな東京オフィスで提供するランチを作成するスタッフを募集します。約15名分のランチ材料買い出しから作成までを行っていただきます(おかずのみ/白いご飯は会社側で用意します)。配膳は総務スタッフがサポートします。現在、料理関連のお仕事に携わっている方、あるいは今後、飲食業に就きたいと考えている方も歓迎します。
・提供場所:はてな東京オフィス(目黒区中目黒)
・ランチ開始時間:13:00pm(13:00pmまでに準備完了していただきます)
・作っていただく数:15人分程度
・キッチン:オフィスと同フロアにミニキッチン有り(写真参照)
・献立はオフィシャルブログ「まかない日記」を参照してください
 → http://d.hatena.ne.jp/macanai/
・日数や契約形態などその他委細は応相談(ご連絡先 hatenahr@hatena.ne.jp)

東京オフィススタッフからのメッセージ

はてなのオフィスランチをこよなく愛する二人のスタッフからの募集メッセージです。

  • id:marqs(東京オフィス勤務のインフラチームエンジニア)
    • 東京オフィスでも、アットホームな雰囲気の社内食堂を一緒につくっていっていける方を大募集中です!ちなみに好物は、小松菜の煮物です。
  • id:riko(東京オフィス勤務のカスタマーサポートチーム)
    • できれば毎日手作りのおいしいご飯が食べたいです!今後も規模拡大の可能性がありますので、特にフードビジネスに野望を持っている方!ぜひご応募くださいー

興味のある方は、はてな人事部( hatenahr@hatena.ne.jp )までご連絡ください。