読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

エンジニア体験を書いてシリコンバレーツアーやiPadを獲得しよう!Klab×はてなエンジニア応援ブログコンテスト実施中!

キャンペーン はてなダイアリー

f:id:hatenadiary:20100614121129p:image:right
現在、はてなではKlab(クラブ)株式会社と共同で「Klab×はてなエンジニア応援ブログコンテスト」を実施しています。
KLab×はてな エンジニア応援ブログコンテスト
優れたエントリーの作者には、シリコンバレーツアー(20万円相当)やiPad(16GB WiFi)、iTunes Card(3,000円)などが贈呈されると共に、Klab株式会社採用の最終選考パス券が進呈されます(もちろん賞品のみを受け取るだけでも構いません)。
Klab株式会社は、モバイル・インターネットの最先端技術を用いた広範囲な事業で知られるテクノロジー企業です。2008年には、Klabとはてなのエンジニア達による共著「24時間365日 サーバ/インフラを支える技術」が出版され高い評価を得ましたが、今回、両社が初めて本格的にタッグを組んで、エンジニアにスポットをあてたブログコンテストを開催するはこびとなりました。
ひとくちでエンジニアといってもWebアプリケーション開発やサーバー・インフラ開発、モバイル、ゲームなど様々な活動領域がありますが、あなたが技術を通して得た経験をブログに綴ることで、また新たな出会いや成長に繫がるチャンスが得られるかもしれません。
ぜひこの機会にご応募いただき、豪華賞品を狙ってください!

応募は簡単。ブログにエンジニア体験を綴るだけ。はてなダイアリー以外のブログからも応募OK

今回のコンテストは、自分のブログを持つ方なら今すぐ簡単に応募いただけます。はてなダイアリー以外のブログからの応募も可能です。

エンジニアとして活動するなかで、例えば「苦労したこと」「得難い経験をしたと自信を持って言えること」「ある経験を元に成長できたこと」「印象に残ったプロジェクト」「この言語に夢中」など、これまでの体験や技術への思いをブログにお書きください。

更新時に「KLab×はてな エンジニア応援ブログコンテスト」というキーワードをお書きいただくか(はてなダイアリーをお使いの場合)、キャンペーンページにトラックバックを送信いただくことで(はてなダイアリー以外のブログの場合)、応募が可能となります。

審査は、Klab、はてな両企業のCTOがおこない、7月に「はてなブックマークニュース」にてCTO対談とともに発表予定です。
エンジニアの皆さんによるたくさんのご応募をお待ちしています!(はてなCTOのid:naoyaも綴っています!)。

今すぐはてなダイアリーに書いて応募する!