はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなサービスがmixiチェックに一挙対応!はてなココ、はてなブックマーク、はてなダイアリーから自動投稿可能に!

本日、はてなココ、はてなブックマーク、はてなダイアリーの3つのサービスが、mixi(ミクシィ)の提供する「mixiチェック」に対応しました。
この夏、Twitterとの連携機能を大幅に強化して好評いただいているはてなですが、今度は主要サービス3つが国内で人気のSNS、mixiの新機能に同時対応しました。
合わせてはてなブックマークでは、mixiチェックやTwitterとの連携機能を設定してキャンペーンページをブックマークすると、mixiオリジナルTシャツやはてなオリジナルTシャツ、超レアなはてなステッカーが当たるキャンペーンも開始しました。
ウェブの楽しみ方がぐんと広がるmixiチェック連携機能を使って、ぜひ豪華プレゼントをゲットしてください!

はてなココ×mixiチェック→今いる場所やつぶやきを仲良しのマイミクと共有できる!

人気上昇中の位置情報サービス「はてなココ」もmixiチェックに対応しました。
今いる場所を投稿するだけでなく、ユーザーおすすめのスポットをまわって楽しむ「ココラリー」や、お店や観光地の評価を登録する「レビュー」や、利用頻度や移動距離に応じてもらえる「コココイン」など、多彩な楽しみ方が味わえるはてなココ。
親しい友達や家族に向けて、今いる場所を写真やつぶやきと共に「イマココ」すれば、mixiチェックにも自動投稿できます。
もしマイミクのなかで、まだはてなココを使っていない人がいれば、その人たちに向けても自分のイマココ情報を知らせることができて便利です!

さっそく連携する!→設定画面へ

はてなブックマーク×mixiチェック→Twitterも合わせて使えばクチコミパワー増大!

ネット上の話題や旬の情報をどんどんキャッチできるソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」にmixiチェック連携機能ができました。
自分が面白いと思ったページや、マイミクと情報共有したいページのURLをブックマークすると、自動でmixiチェックに投稿されます。もちろんコメントも同時投稿OKです。
Twitter連携機能と合わせて使えば、一石三鳥ですね。ぜひお試しください!

さっそく連携する!→設定画面へ

はてなダイアリー×mixiチェック→ブログ更新をマイミクにお知らせできる!

PCやモバイルから簡単に更新できて、ウェブアルバムとの連携も便利なブログサービス「はてなダイアリー」もmixiチェックと連携しました。
ブログを更新すればmixiチェックに自動投稿されるので、親しいマイミクたちにすばやくブログをチェックしてもらえます。
更新内容をmixiチェックに投稿したくないときは、編集画面のチェックを外せばかんたんに変更できます。その時の気分やブログの内容によって使い分けできるのが嬉しいですね。

さっそく連携する!→設定画面へ

mixiチェック対応記念「mixiオリジナルTシャツ・はてなオリジナルTシャツ・はてなステッカー」が当たるキャンペーン開始!

mixiチェックとの連携を記念し、はてなブックマークにて「mixiオリジナルTシャツ・はてなオリジナルTシャツ・はてなステッカー」のセットが当たるキャンペーンを開始します!

応募方法はかんたんです!はてなブックマークでmixiチェックもしくはTwitterとの連携を設定してキャンペーンページをブックマークするだけ!

キャンペーンは9月20日が締切です。ぜひお早めにご応募ください。

キャンペーンページ→ はてな×mixi連携記念プレゼントキャンペーン