はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

Chrome ウェブストア記者発表会で、はてな近藤が登壇しました



2011年5月16日(月)に、公式 Chrome ウェブアプリ「はてなブックマーク」を公開いたしました。これに際しまして、Google Japan株式会社で開催された「Chrome ウェブストア記者発表会」に、はてな代表の近藤(id:jkondo / [twitter:@jkondo])が登壇して、ウェブアプリの狙いや概要についてご紹介しました。

公式 Chrome ウェブアプリ「はてなブックマーク」を公開しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど


Chrome ウェブストアは、ユーザーが簡単にウェブアプリケーションを検索し、発見できるオープンなマーケットです。今回リリースしたはてなブックマークのウェブアプリを使うと、人気エントリーをカテゴリーや新着ごとに閲覧したり、興味のあるタグを登録したり、自分好みの情報をさくさくチェックすることが可能です。

発表会では近藤から、はてなブックマーク追加の51.2%が公式ブックマークやブラウザ拡張・スマートフォンアプリから行われていることを紹介し、今回、HTML5の表現力を活かした Chrome ウェブアプリを提供することで、「よりたくさんの方にサービスを楽しんでもらえれば」と発表いたしました。

ネットの話題をさくさく読める、公式 Chrome ウェブアプリ「はてなブックマーク」は以下のリンクからご利用いただけます。はてなブックマークの新しい操作感をぜひお試しください。


http://b.hatena.ne.jp/guide/viewer

※ウェブアプリのご利用には最新版のGoogle Chromeブラウザが必要です。


(山田聖裕 id:kiyohero [twitter:@kiyohero] / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)