読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

世界経済フォーラムのヤング・グローバル・リーダーズに、はてな代表取締役社長の近藤が選ばれました

はてな代表取締役社長の近藤(id:jkondo)が、ダボス会議などで知られる世界経済フォーラムの2012年「ヤング・グローバル・リーダーズ」に選出されました。

ヤング・グローバル・リーダーズは、政治・ビジネス・市民社会・学術などの分野で成果を上げ、将来的にも国際舞台での活躍が期待される40歳以下のリーダーが選出される取り組みです。今年は59か国から192名のリーダーが選出されました。日本からは10名が選出され、そのうちの1人が近藤です。

ヤング・グローバル・リーダーズのメンバーとして近藤は、まずは4月14日から18日に、メキシコで開催される年次サミットに参加し、世界各国のリーダーたちと意見交換を行う予定です。

今回の選出にあたって、近藤は以下のように述べています。

ヤング・グローバル・リーダーズに選出いただき、大変光栄です。私はまだまだこれからが、リーダーとしての挑戦だと考えています。
はてなのサービスを世界中の人が使ってくれるよう拡大させていきたいと思っています。いただいた栄誉に恥じぬよう、より一層気を引き締めて、はてなの成長に取り組んで参ります。