はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

スイーツタイム制度を始めました!

はてなでは、スタッフが働きやすい環境を目指して、「まかないランチ」や「近距離通勤手当」などの充実した福利厚生制度を提供しています。今回新しく、「スイーツタイム」制度を東京オフィスでスタートしたのでお知らせいたします!

スイーツタイム制度は、毎週金曜日の夕方に、おいしいスイーツ(お菓子)を食べてリフレッシュ&コミュニケーションを図ろうという制度です。名物「まかないランチ」を作ってくださっているシェフの方による、手作りだけどちょっと本格的なスイーツを毎週楽しめます。

たとえばとある日のメニューをご紹介します。こちらはミックスベリー(ストロベリーとブラックベリー)のダックワーズ風ケーキ。
f:id:hatenapr:20140401183053j:plain

ズームしてみます。ベリーが新鮮で瑞々しい!
f:id:hatenapr:20140401183054j:plain

こちらはチーズのムースとレモンクリームベリーのせ。基本的に毎週2種類のメニューが用意されていて、各自で好きなスイーツを選べます。(中には別のスタッフとシェアして両方の味を楽しむ人もいます。)
f:id:hatenapr:20140401183055j:plain

こうして総務の手によって取り分けられていきます。おいしそう!
f:id:hatenapr:20140401183056j:plain


スイーツはまかないランチ同様に外部の方にも提供可能です。東京オフィスでお打ち合わせの予定がある方は、金曜夕方を狙って来るのがおすすめです!

※4月1日はエイプリルフールですがスイーツタイム制度開始は本当です。エイプリルフール2014