読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

個性的な不動産物件を紹介する「物件ファン」をリリースしました

本日、個性的な不動産物件を紹介する物件情報サイト、「物件ファン」をリリースしました。

f:id:hatenapr:20160226113536p:plain

昨今の不動産市場では、従来からの「広さは何平米か」「築何年か」「駅から何分か」といった判断基準とは少し違った、「古い建物の味わいが感じられる」「自分らしく改装できる」「住民同士が仲が良い」といった、新しい価値を提案する物件が数多く現れています。
また、こうした物件を紹介する専門サイトも数多く登場し、「リノベーション専門」「シェアハウス専門」「田舎暮らし専門」などのテーマに沿って、たくさんの情報が提供されるようになってきました。

しかし、こうした新しい価値基準で紹介された物件を、横断的に見ることができるサイトは少なく、それぞれのサイトを自分で探し、更新情報を確認しなければなりませんでした。この度、こうした状況を踏まえ、「このサイトを見れば、最近紹介された個性的な物件を日々知ることができる」サイトを目指し、「物件ファン」をリリースいたしました。

物件ファンは、はてな会長の近藤(id:jkondo / @)が担当する新規事業準備室からのプロジェクトです。編集長は、個性的な間取り図を紹介するイベント「間取り図ナイト」などを主催する森岡友樹が担当します。

物件ファンの中には、さまざまな不動産サイトで紹介されている個性的な物件や、面白い間取り、町で見かけた特徴的な物件などが、物件ファン編集部厳選のもと、次々と登場する予定です。

ぜひ、定期的にサイトにアクセスいただき、「こんな物件もあるのか」「こんな暮らしもありかも」と感じられるような物件たちを、お楽しみいただければと思います。

bukkenfan.jp