はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

物件ファンの事業譲渡について

f:id:hatenapr:20170926114321p:plain

本日発表させていただきました通り、2017年10月31日をもって新規事業準備室のプロジェクトである「物件ファン」をはてな会長の近藤淳也(id:jkondo / @)に事業譲渡します。

2017/09/26 事業譲渡及び代表取締役の異動に関するお知らせ(PDF)
IRニュース - 株式会社はてな

近藤のコメントは以下の通りです。

はてなと事業譲渡契約を締結し、今後設立する新会社で「物件ファン」に取り組むことにしました。

「物件ファン」は2016年にリリースした個性的な物件を日々紹介するサイトです。私が担当する新規事業準備室からのプロジェクトとして立ち上げ、継続してきました。このたび、この「物件ファン」を私自身の手でさらに成長させるため、はてなから継承し、今後設立する新会社で運営していくことにしました。

新会社での「物件ファン」事業に注力するため、はてなの代表取締役会長は2017年10月26日の任期までとし、その後は非常勤取締役として、はてなのサービスや経営に関わっていく予定です。

2014年に代表取締役会長に就任し、栗栖(id:chris4403)に社長をバトンタッチしてから約3年。その間、はてなは東証マザーズに上場し、ユーザーのみなさまに質の高いサービスを提供するとともに、ビジネスを大きく成長させてくれました。創業者であり取締役である立場から、これからもはてなの成長を見守りつつ、新会社で「物件ファン」に注力していこうと思います。

私にとって新しいチャレンジである「物件ファン」の今後にどうぞご期待ください。また、引き続き、株式会社はてなをよろしくお願いします。

株式会社はてな 代表取締役会長 近藤淳也


個性的な不動産物件を紹介する物件情報サイト「物件ファン」の新会社での展開にもぜひご注目ください!


bukkenfan.jp