はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなブックマークニュースとコラボしたSleipnir Start で、ブックマークがより楽しく!豪華キャンペーン賞品もご紹介


今日、Webブラウザ「Sleipnir」のスタートページ「Sleipnir Start」が、はてなブックマークニュースとコラボレーション、「はてなブックマークニュース × Sleipnir Start」としてリリースされました。また、同時にはてなとフェンリルのオリジナルグッズがセットで当たるキャンペーンも開始。コラボサイトの新しい機能も含めて、マーケティングチームの万井(id:ayakoya)がお知らせします。

ブックマークもニュースも一気に楽しめる「はてなブックマークリーダー」

以前からSleipnir Start で提供されていたニュース機能が、なんと「はてなブックマークリーダー」という名前に変わりました!


はてなブックマークリーダーを開くには、Sleipnir Start の右上の「B!リーダー」をクリックしてください。すると、


ウィンドウがぐにょーんと大きくなって、はてなブックマークリーダーが表示されます。はてなブックマークの人気エントリーや関連エントリーが表示されるのですが、自分のイチオシ機能は過去の人気エントリーの閲覧機能。赤で囲んだ部分に「2日前」「昨日」「今日」と3種類のボタンがあり、少し前に話題を集めたページをすぐ見ることができます。


はてなブックマークニュースもこのように一覧表示。オプション設定を利用すれば、Twitterと連携して、記事についてTwitterへの投稿も簡単にできます。びーびっくり!でおなじみ「B!」を追加して、URLをTwitterに投稿すると同時にブックマークするようにもできますよ。

Sleipnir Start はこちらから → http://www.sleipnirstart.com/

キャンペーンで当たるフェンリルのオリジナルグッズをご紹介します

「はてなブックマークニュース × Sleipnir Start」の公開を記念して、キャンペーンもコラボ。できたてほやほやのはてなステッカーとはてなブックマークストラップ、フェンリルのロゴ入りタンブラーとステッカーが全部セットで10名様に当たるキャンペーンを実施しています。キャンペーンページで賞品となるオリジナルグッズの写真をご紹介しているのですが、こちらでも改めてご紹介します。


フェンリルのロゴが刻印されたタンブラー。実は今回のコラボレーションを実施するにあたり、フェンリル本社に伺って実際にタンブラーを見せていただいたのですが、すごくきれいで格好いい! シンプルでシックなタンブラーなので、どの飲み物にでも合いそうです。


こちらはフェンリルのロゴが配置されたステッカー。


はてな京都オフィスの胃袋を支える巨大炊飯器にも、なぜかちょこんとフェンリルロゴが。なすびでも、チーバくんでもないおおかみのフェンリルくんです。最初におおかみだと知った時に「どういう向きで見れば……」とうっかり思ってしまったのは内緒です。

キャンペーンは12月20日(日)まで、ブックマークするだけで応募完了

「はてな&フェンリルのオリジナルグッズ欲しい!」キャンペーンは、12月20日(日)まで応募可能です。キャンペーンページをブックマークするだけで簡単にご応募いただけます。当選発表は12月21日(月)。ちょっと早いクリスマスプレゼントとしてはてなとフェンリルのグッズをまとめて当てるべく、ぜひ応募ください!

応募はこちらからどうぞ→ はてな&フェンリルのオリジナルグッズ欲しい!

(万井綾子 id:ayakoya / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)