はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

年末年始、あると便利な「はてなポイント」がドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました


はてなダイアリープラスやカラースターの購入など、はてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント(1ポイント=1円)」が、この度、ドコモ決済(ケータイ払い)で簡単にお求めいただけるようになりました。

1ポイント=1円の仮想通貨、はてなポイント

ほとんどのサービスが無料でご利用いただけるはてなですが、はてなポイントでご利用いただける様々なオプションを提供しています。
例えば、ブログでのアフィリエイトや自分のブックマークの全文検索機能など、より高度にサービスを使いこなせる「はてなプラス」(初回1ヶ月無料)や、特別な気持ちが伝えられる色付きはてなスター「カラースター」(10個100円〜)、ブログ製本サービス「はてなダイアリーブック」などです。
また、はてなオリジナルパーカーなどのグッズもポイントでご購入いただけますし、「ポイント送信機能」を使って、ご家族やお知り合いにはてなポイントをプレゼントいただくことも可能です。

ドコモ決済(ケータイ払い)で買うはてなポイント


NTTドコモの携帯電話をお使いの方であれば、以下の手順で簡単にはてなポイントをご購入いただけます。
1.ポイントの購入ページにあるQRコードをケータイで読み取ってアクセスします
2.画面案内の通りケータイ版ポケットはてなにログインします
3.「ドコモケータイ払いで決済する」をクリックし手続きに進みます
お支払いはドコモ利用料金と合わせて引き落とされます。ポイントは1,000円分(税込1,050円)からお買い上げいただけます。

他にもコンビニ支払い、クレジットカード、銀行振込など様々な決済方法が

もちろんドコモ以外の方には、コンビニエンスストアでの支払いやクレジットカード払いをはじめとする様々な決済方法をご提供しています。
クリスマスや年末年始、あると便利なはてなポイントをぜひこの機会にお求めください。


(近藤令子 id:reikon / 取材のお申し込みは hatenapr@hatena.ne.jp まで)