はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

発売中の『日経ビジネスアソシエ 2/16号』にはてな営業マン、id:mitsukiが登場

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 2/16号 [雑誌]現在、スタッフの自転車通勤率が京都オフィスで7割、東京オフィスで4割を超えるはてな。カジュアルな格好でもかまわないエンジニアだけでなく、お客様のところに通う必要のある営業マンでも工夫を凝らして自転車を通勤や営業に活用しています。
そんなはてなの「自転車活用営業マン」を代表するのが、d:id:mitsukiです。ただいま発売中の雑誌『日経ビジネスアソシエ』の特集「超シンプル仕事術」には、彼がどんな風に自転車を営業に使って仕事を効率化させているか、自転車を活用したシンプル仕事術の実践者としてカラーページで紹介されています。

この記事の特徴は、id:mitsukiが自転車をどのようにビジネスライフで活用しているかといったインタビューに加え、具体的にどんな周辺グッズを持って、どんなタイムスケジュールで業務をこなしているかなど、非常につっこんだ内容で紹介されていることです。
「自転車に興味があるけど、なかなか業務にまでは利用できなくて」といった方は、ぜひこの記事を参考になさってください。

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 2/16号 [雑誌]

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 2/16号 [雑誌]


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)