はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

ジオメディアサミット(4/2@東大駒場リサーチキャンパス)にはてなも参加します


ジオメディアサミットは、位置情報や地図などを用いたサービスを提供する業者や団体が集まって業界を盛り上げるためのカンファレンス。明日、4月2日に開催される第五回ジオメディアサミットに、はてなのマーケティングスタッフ、id:kiyoheroが参加します。
第5回ジオメディアサミット : ATND

なぜジオメディアサミットにはてなが参加するかといいますと、もちろん、今月中にリリースを予定している位置情報サービス「はてなココ」をご紹介するためです。
当日、id:kiyoheroは「第3部 ライトニングトーク」にて「はてなココ」のご紹介をする予定です*1。これまで、ユーザーの皆さんを対象にクローズドな場所でサービスをご紹介したことはありますが、オープンなイベントで新サービスの最新情報をお知らせするのは初めてです。
当日の様子はtwitterのハッシュタグ#gms2010などでも中継される予定です。会場にお越しいただけない方も、どのような内容が発表されるか楽しみにお待ちください!

*1:プログラムの都合上、懇親会での発表になる可能性もあります