はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

「みんなのはてなちゃん」同人誌とグッズをいただきました

先般このブログでもご紹介した、はてなユーザーの皆さんによる作品や口絵イラストを集めた「みんなのはてなちゃん」同人誌とそのグッズがはてなに届きました。今回の同人誌計画の発案者であるid:h071019さんが、はてなスタッフのためにお送りくださいました。

表紙がとてもカラフルで明るい気分になります。ピンズや缶バッジ、スタンプはとてもクオリティが高いです。社内で争奪戦させていただきます。

中身も読み応えばっちりです。そこかしこに「あーこのネタ!」「この人こんな絵かくんだ!」と笑ったり驚いたりできるポイントがたくさんありました。はてなにはすごい才能を持った方達がたくさんいるんだな、とあらためて感動しました。

さっそくスタッフで楽しませていただきました。その後も、オフィスのセンターテーブルで様々なスタッフが折にふれてページをめくっています。
「バーコードはどこ!?モノリスに投稿しなきゃ!」...残念ながら同人誌はバーコードが付いてないんですねー。

同人誌に一家言あるid:onishiも「かなりの力作ですね」と太鼓判。「僕に一冊ください」と言ってはやばやとキープしました。

id:h071019さん、ありがとうございました。そして参加された皆さん、おつかれさまでした。
なお、これらの同人誌やグッズはid:h071019さんのブログによると、4月29日に東京ビッグサイトにておこなわれるCOMIC1でも販売される予定とのことですので、興味のある方は立ち寄ってはいかがでしょうか。
はてな広報ブログでは、今後もユーザーさんによる様々な取り組みや世に送り出された作品などをご紹介していきたいと思います。ぜひそういった情報があれば、トラックバックやコメント、メール等でお知らせください。


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp )