はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

七夕の願い事を書いてWacomのペンタブを当てよう!はてなハイクでキャンペーン実施中

7月7日までの期間、はてなハイクのお題「Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!」に願い事を投稿いただいた方の中から、抽選で7名様にWacomのペンタブレット「Wacom ペンタブレット Sサイズ フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャルズ付属 BambooFun CTH-461/W0」が当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

応募はかんたん。はてなハイクの応募用ページのお題に対してお絵描き機能を使って願い事を書き込むだけ。はてなにご登録の方ならいつでもどなたでもすぐに書き込みが可能です。

賞品はこれ!Wacom Bamboo Fun small CTH-461/W0 7名様

はてなスタッフも七夕で盛り上がっています!

せっかくだからWebのみならずリアルでも七夕キャンペーンを盛り上げよう!ということで、東京と京都それぞれのはてなオフィスでも七夕の笹を用意し、スタッフが願い事を書き込みました。

京都オフィスの女子が総出で短冊に願い事を書いています。みんな真剣!

「やっぱりダイエット成功かなー」「いやいや、みんなの幸せを!」なんて、なごやかに筆を進めています。

そして笹に短冊をつるして、七夕までオフィスに飾ります。願い事、かないますように・・・。

こちらは東京オフィス。今回のキャンペーンをスポンサーのワコム様から受注した営業担当、id:mtakanoがキャンペーンの盛り上がりを願っています。笹が枯れそうな迫力です!

続々とハイクに願い事が集まり中

キャンペーンページでは、既にたくさんの方からはてなハイクのお絵描き機能を使った願い事が寄せられていて、七夕一色です!

もっと見る→キャンペーンページへ

人気のペンタブレットが当たるキャンペーンは、7月7日が締切です。みなさんの参加をお待ちしています!

キャンペーンページはこちら!
Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!

Wacom本体でも豪華キャンペーンやってます!
Bamboo×七夕のキセキキャンペーン


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)