はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

NHK総合テレビ「サラメシ」で、はてなのまかないランチが紹介されます(11/18(月)、11/21(木))

NHK総合テレビ「サラメシ」で、はてな福利厚生制度のひとつである、まかないランチ(オフィスランチ)の様子が放送されます。日時や放送内容は以下の通りです。

はてなスタッフを健康面からサポートするまかない制度の裏側や、立ち上げ期からまかない制度を支える中山(id:sacco0627 / id:macanai)の活躍をぜひご覧ください!

f:id:hatenapr:20131113175933p:plain
http://www.nhk.or.jp/salameshi/program/

『サラメシ』シーズンIII・第22回 放送予定

  • 放送:11月18日(月)よる10時55分~ (北海道、東海・北陸地方を除く)
  • 再放送 11月21日(木)ひる0時20分~ (東北地方を除く)
  • 国際放送:11月20日(水)よる10時55分~ (日本時間)
  • NHKオンデマンド:OA翌日から2週間


今回は「まかない特集」!
今回は、ズバリ日本全国まかない特集。すっごくおいしくて、午後からの仕事も頑張れる…そんな「まかない」を探しにいきます。金沢の市場のどまんなかにある青果卸会社では、あまった半端野菜を使い尽くす即興まかない。埼玉のドライフルーツ加工会社では、あいうえお順で必ず回ってくる当番制まかない。東京のタイ料理屋では、タイ人スタッフが思い思いに自作する、故郷の味まかない。

そして京都では、インターネットサービス会社の社員たちを支える、27歳・中山咲子さんの細腕繁盛まかない。それぞれに思いとこだわりがぎゅっとつまった「まかないランチ」を御紹介します。