はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

NHK Eテレ「オイコノミア」で、はてなが紹介されます

NHK Eテレ「オイコノミア」で、はてなのオフィスランチ(まかないランチ)の様子が放送されます。
4月20日(月)放送「あきらめない!経済学」特集にて、はてなが福利厚生で取り組むオフィスランチが、スタッフのモチベーションにどんな影響を与えているかをご紹介いただいています。

http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/www4.nhk.or.jp

MCの又吉直樹さんも、はてな東京オフィスにまかないランチを食べに来てくださいました。収録の様子を少しだけご紹介します。

はてな東京オフィスのまかないを担当してくださっている大貫さんと、その様子を見る又吉さん。
f:id:hatenapr:20150403184304j:plain

我々のランチをオフィスまで運んでくださる又吉さん。(ありがとうございます!)
f:id:hatenapr:20150403184410j:plain

又吉さんには、スタッフと一緒にランチを召し上がっていただきました。

放送予定は以下の通りです。ぜひご覧ください!!

「あきらめない!経済学」

目標達成のために挫折を防ぐ方法、それが「コミットメント」。これを利用して、MC又吉さんがダイエットに挑戦した!?「あきらめない」ための意志力をキープする方法も!

  • NHK Eテレにて
    • 本放送:4月20日(月) 午後10時~10時45分
    • 再放送:4月24日(金)午前0時30分~1時15分(木曜深夜)
http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/x/2015-04-20/31/17165/

※掲載している写真の一部は4月20日(月)までの限定公開です!
→ 一部お写真の掲載を終了しました。