はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

Happy Halloween!!@Hatena


今日、10月31日はハロウィンの日ですね。日本でも徐々に盛り上がりつつあるハロウィンをはてなでも楽しもう!ということで、サイトでは「はてなスター」を「はてなカボチャ」に変身させて、ハロウィンを演出しました。
【ハロウィン限定】はてなスターをはてなカボチャに変更しました - はてなスター日記
今日いっぱい、はてなスターはカボチャになってサイトのあちこちに登場します。ぜひポチポチとカボチャを増やしてください!

ハロウィン仮装大会@はてな 傑作選!

昨日は、はてな社内でも「ハロウィンコスチューム出社日」に指定され、朝から有志が思い思いの仮装で出社してきました。

東京オフィス側のカメラに挨拶する京都のスタッフです。えらいことになってます。
そして夜は、いつものTGIFに加えて「ハロウィンほたてショー」が繰り広げられ、仮装コンテストがおこなわれました。
せっかくですので、優勝者のid:onishiの素晴らしいパフォーマンスと共に、とりどりのはてなスタッフの姿をお届けしましょう。

はてなハロウィンほたてショー優勝者

1位には、チーフエンジニアのid:onishiが輝きました。

でびーる。

普通に仕事もしました。

飛んでます。

名刺交換もばっちりです。

受賞者の数々(京都オフィス、東京オフィスの両方より)








いかがでしたか?大人が本気で遊べるハロウィンは面白いですね。皆さんも今日一日、楽しくお過ごしください。
Happy Halloween!!