はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

2012新卒採用からはてブAndroidアプリまで 〜はてなの最新情報をまとめてお伝えします〜

まだまだ寒い日々が続いていますが、春はすぐそこ!はてなでは、バレンタインデーにはてなスターがハートマークへと変貌したり、2012年新卒募集が本格的に始まるなど、サービスも会社も様々な話題で賑わっています。
今日は、はてなの最近の動向をトピックスでお届けします。「お、知らなかったぞ!」という内容があれば、ぜひブックマークしてください!

2012はてな新卒採用ページがオープン!

はてな2012年度新卒採用
今年の夏、創業10周年を迎える株式会社はてな。おかげさまでスタッフ数はどんどん増えて、正社員、アルバイトを含めて100名近いスタッフが働いています。
2012年度の新卒採用は「エンジニア職」「デザイナー職」「総合職(サービス企画職・広告営業職)」の3職種です。他にはないサービスを世の中に提供し、人々の生活をもっと便利に楽しく豊かにしたい!そんな思いを共有できる学生の方のご応募をお待ちしています!
株式会社はてな

宮崎県鳥インフルエンザ義援金受付を開始しました

全国各地で鳥インフルエンザ被害が出ていますが、特に宮崎県の被害は甚大です。そこで、はてなポイントを使って小額から寄付できる義援金窓口を開設しました。
集まったポイントは送信手数料分も含めて、(社)宮崎県畜産協会が開設している「宮崎県高病原性鳥インフルエンザ被害義援金」募集口座へ「はてなユーザー有志一同」の名前にて振込をおこないます。
義援金受付窓口のページはこちら

Facebookの「いいね!」ボタンがブログに設置できるようになりました!

ブログサービス「はてなダイアリー」にFacebookの「いいね!」ボタンが設置できるようになりました。
たくさんの方からご要望いただいていたFacebookの「いいね!」ボタン。さっそく多くの方が設置してくださって、好評いただいています。Twitterやmixiとの連携機能も合わせてご活用ください。
詳しい記事を読む!

ミニブログ「はてなハイク」大幅バージョンアップ!!

はてなのミニグログ「はてなハイク」が大幅バージョンアップ!スマートフォン、iPad、ニンテンドーDSiブラウザーなど、さまざまなデバイスに対応強化したほか、さくさく軽快な動作やはてなの他サービスとの連携強化など、一気にパワーアップしました。
お絵描き機能や写真の投稿、テーマごとの投稿でユーザー同士の交流が楽しめるなど、他社のつぶやきサービスとはひと味ちがった魅力があります。ぜひこの機会にはてなハイクをお楽しみください!
はてなハイク サービス終了のお知らせ

はてなブックマークAndroidアプリ登場!「IDEOS」が当たるキャンペーンは明日締切!

Android搭載のスマートフォンを持つ人が急増していますね。多くのスマフォユーザーの熱い期待に応え、この度、はてなブックマークの公式Androidアプリを公開しました。無料でご利用いただけます。
ただいまアプリのリリースを記念して、話題のAndroid端末「IDEOS」が当たるプレゼントキャンペーン実施中!アプリをダウンロードするか、あるいはキャンペーンページをブックマークするだけで当たるチャンスです。締切は明日!お早めにご応募ください!
応募ページ&アプリ紹介ページはこちら【ダウンロード無料】


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)