はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

2010年は「はてなブックマークニュース」の人気記事でスキルアップしよう

昨年、はてなでは様々な新機能の開発や新しい取り組みがおこなわれましたが、そのうちで少し際立ったトピックのひとつが「はてなブックマークニュース」の創刊でした。
はてなブックマークニュース
はてなニュース
多くの人が気になる話題にスポットをあて、数多くブックマークされた記事を合わせて紹介するという新しい切り口のウェブニュースとして注目を集めました。今ではYahoo!ネタりかやモバゲータウンなど、外部サイトへの配信もおこない、読者数が増え続けています。
さてそんなはてなブックマークの過去の人気記事には、新年から始めたいスキルアップのためのヒントが満載です。
「今年こそビジネススキルをアップさせたい」「料理がうまくなりたい」「お洒落になりたい」など、新年の抱負として何かのスキルアップを考えている方のために、ジャンル別の人気記事をまとめてみました。ぜひ参考になさってください。

厳しい不況にも負けないゾ!買い物スキルアップ編

100円ショップを活用し、限られた予算の範囲で上手に買い物をし、知恵と工夫で不況の波をのりきるコツはこちら。

京都が本拠地のはてブニュースならでは!京都力アップ編

京都について学べるサイトから大人気のマンガミュージアム、幕末スポットなどなど観光ガイドでは読めない情報で差をつけよう。

いかがでしたか?なお、はてなブックマークニュースでは、ニュース配信先の外部サイト様を募集しています。興味のあるご担当者様は hatenapr@hatena.ne.jp までご連絡ください。


(近藤令子 id:reikon / お問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)